Categories
Archives
Entries
Ccomments
Trackbacks
Profile
Others
Search
ブクログ
Photoback
dress up!
Tord Boontje
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- / - [-]
au秋冬新ケータイ体験イベント

KDDI株式会社さんにご招待いただき、auの新作ケータイ体験に行ってきました

場所は原宿のKDDIデザイニングスタジオ・5FのWIRED CAFE


(WIREDのゴハンってカフェの中でもおいしいよね

私はauユーザーではないのですが、auってCMの選曲がすごくセンスがいい(auスポーツとかリスモとか)し、今回の新作は発表前からかなり期待されているとのことだったので、すごく楽しみにしてました


今回発表された新作は20種類も
カメラやワンセグなど、ビジュアル関連にかなり力を注いでいるラインナップだそう。

その中から5種類を詳しく紹介ジャーン!

(暗くてわかりやすい写真が撮れなかったので、特設ページから画像お借りしてきました。
http://www.au.kddi.com/collection/09autumn/


T003 by TOSHIBA

これ超うすかった薄いデザインのものってビジネスライクな感じで無機質になりがちだけど、これは角がちょっと丸くてカワイイ
しかもTOSHIBAだからワンセグ機能はREGZAクオリティで観れるんです。自然な色味をキレイに映す、ってのが特徴ですね




SA001 by SANYO

スライド式ケータイ、今すごい人気なんだそうですね。特に女のコ
これもすごく薄いパーティーのときにクラッチバッグを持ってくと「ケータイすら入らん…」って途方に暮れるときが多々あるけど(笑)これなら入るかも
あともうひとつ女子にオススメな機能は、ディスプレイの「クリアクリーンコート」っていう加工
汚れが軽くふき取れる加工なので、電話のあと「ディスプレイにファンデがぁぁ!」ってなってもすぐ元通りなんだそうです





CA003 by CASIO

CASIOのデジカメ「EXILIM」ブランドのカメラを搭載したケータイ!

(左が今私が使っているやつで、右が今回のです。同じ物を撮っても、ISO感度というか明るさが全然違うの!)

これね、ブロガーさんはもちろん、小さいお子さんがいるお父さんとか、ペット飼ってる人におすすめです

12.2メガていう画素数も驚きだけど1秒間に20連写できるていうモードがすごーい
1回シャッターを押すだけで、「パシャシャシャシャ…!」って勝手に撮ってくれてさらに一覧になるから後からよく撮れたやつ(目がちゃんと開いてる、とか)を選んで保存したりできます

しかもこれだけ高性能なのに、カメラ部分がボコってなってない。これはいいですね〜





SH003 by SHARP

ハイ、出ましたアクオスケータイです
ずっとSHARP製のケータイを使ってるので、これは一番使いやすそうに感じました

タッチパネルで操作するのもなんかカッコイイし(笑)
カメラの機能もかなり充実してた暗いWIREDの中でも普通の昼間と同じくらいキレイに撮れてたし・・・

同じSHARPでも今のとは全然違うよ・・・泣





BRAVIA Phone U1 by Sony Ericsson

BRAVIAテレビもブルーレイもPCも全部SONYなので、今回一番気になる存在・・・
テレビで録画した番組とかを、USB接続で高速転送できるんです1時間番組なら2〜3分で転送できちゃうので、朝起きてセットしておけば行きの電車で見れちゃう


しかも超びっくりしたのが、転送するときに「続きから転送」ていう機能があるの

つまり、録画して途中まで観てあった番組も、止めてあったところからだけケータイで持ち出せるんですね〜
これはヤバイなぁ・・・欲しいなぁ・・・



ほかにもいろんな機能があるのでサイトも見てみてね
http://www.au.kddi.com/collection/09autumn/



comments(0) / trackbacks(0) [雑貨・インテリア!]
スポンサーサイト

- / - [-]
write









trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
trackback